お知らせ

News & Information高森寮からの最新情報やお知らせをお伝えします。

お盆(夏季)帰省についてのお知らせ2020年7月31日

長かった梅雨がようやく明けました。
例年より11日、昨年よりも5日遅い梅雨明けだったようです。

さて、明日からは8月、夏真っ盛りです。
夏季帰省を楽しみにされている頃かと思いますが、今年は熊本県内においてコロナ感染が多く発生していることもありますので、ご家族様のご希望にお任せいたします。
色々とご心配もおありかと思いますので、宿泊をされずに日帰りでの帰省やご面会のみでも結構です。

ご家族様へお知らせのハガキを発送しています。
お手元に到着する頃ではないかと思われますのでご確認をお願いいたします。
帰省や面会等のご予定が決まられましたら、電話にてご一報いただけますと幸いです。

これから益々暑い日々がやってまいります。
どうぞお身体にお気をつけてお過ごしください。

春のふれあいの日 開催中止のお知らせ2020年4月11日

2020年5月17日(日)に開催を予定しておりました「春のふれあいの日」はこのたびの新型コロナウイルスの世界的な感染拡大の影響を受け、ご利用者の方々やご家族の方々の安全を考慮し、やむなく中止することといたしました。開催を楽しみにされていた皆様には誠に申し訳ございませんが、どうかご理解をいただけますようお願い申し上げます。

まだまだこの先落ち着かない日々が続くと思われますが、どうぞ、くれぐれもご自愛くださいますように、職員一同お祈り申し上げております。

年末年始(冬季)帰省期間のお知らせ2019年12月1日

今年の年末年始の帰省期間は下記のとおりです。

 

年末年始(冬季)帰省期間

12月29日(日)~1月3日(金)

 

保護者の皆様へお知らせのハガキを発送しています。
お手元にある方はご確認いただき返信をお願いします。
また、お電話にてご一報いただけますと幸いです。
年末に向けて益々お忙しくなると思いますが、
風邪など召されませぬよう体調にお気をつけください。

秋のふれあいの日のお知らせ2019年11月6日

秋のふれあいの日は11月17日(日曜日)に行います。
例年、午前中に行っていた美化作業は、午後に予定しています。
そのほかの時間につきましてはご自由にごゆっくりとお過ごしください。

11月17日 当日の予定

11:30 ~ 昼食
「石窯ピッツァ カフェ スタジオーネ」さんへケータリングをお願いしました。スタジオーネさんは月廻り公園から色見方面へ少し進んだ先にある、石窯焼きの本格ピッツァと阿蘇ハヤシライスがご自慢のレストランです。残念ながら石窯を持ってきていただくことは出来ないので、今回ピッツァはありませんが、特製ハヤシライスと牛丼、デザートにシフォンケーキとチュロスを用意していただけるそうです。
皆さんもいまからとても楽しみにされています。

14:00 ~ 美化作業
棟内窓ガラス拭き、プランター植え替え等お手伝いをお願いします。
お花の苗もたくさん準備しています。

秋になって風向きが変わり、色見にも降灰が多く見られるようになってきました。高森寮も灰でうっすらコーティングされ、文字通り、灰色の世界になっています。外の芝生も同様な状態ですので、汚れても大丈夫な履き物でお越しください。
ふれあいの日、当日はお世話になります。よろしくお願いいたします。

高森寮のホームページをリニューアルしました。2019年10月28日

高森寮のホームページをリニューアルしました。

障がい者支援施設 高森寮のウェブサイトをリニューアルしました。ご利用の方やご家族、地域のみなさまにとって、より分かりやすい情報発信を行えるように、お知らせページにて幅広い情報をお伝えします。今後とも障がい者支援施設 高森寮をよろしくお願いします。