お知らせ

News & Information高森寮からの最新情報やお知らせをお伝えします。

お盆(夏季)帰省についてのお知らせ2020年7月31日

長かった梅雨がようやく明けました。
例年より11日、昨年よりも5日遅い梅雨明けだったようです。

さて、明日からは8月、夏真っ盛りです。
夏季帰省を楽しみにされている頃かと思いますが、今年は熊本県内においてコロナ感染が多く発生していることもありますので、ご家族様のご希望にお任せいたします。
色々とご心配もおありかと思いますので、宿泊をされずに日帰りでの帰省やご面会のみでも結構です。

ご家族様へお知らせのハガキを発送しています。
お手元に到着する頃ではないかと思われますのでご確認をお願いいたします。
帰省や面会等のご予定が決まられましたら、電話にてご一報いただけますと幸いです。

これから益々暑い日々がやってまいります。
どうぞお身体にお気をつけてお過ごしください。

春のふれあいの日 開催中止のお知らせ2020年4月11日

2020年5月17日(日)に開催を予定しておりました「春のふれあいの日」はこのたびの新型コロナウイルスの世界的な感染拡大の影響を受け、ご利用者の方々やご家族の方々の安全を考慮し、やむなく中止することといたしました。開催を楽しみにされていた皆様には誠に申し訳ございませんが、どうかご理解をいただけますようお願い申し上げます。

まだまだこの先落ち着かない日々が続くと思われますが、どうぞ、くれぐれもご自愛くださいますように、職員一同お祈り申し上げております。