高森寮ブログ

Blog高森寮での毎日のできごと・イベントレポートなど、「高森寮からのお便り」をお届けします。

高森寮ブログ

平成30年特別講演会のご参加ありがとうございました。2018年10月28日講演会

平成30年特別講演会のご参加ありがとうございました。

10月28日(日)、東国原英夫さんをお迎えして、講演会「地域活性化と福祉について」を開催しました。お天気にも恵まれ、秋晴れの気持ちの良い気候のなか500名程のお客様が来場してくださいました。東国原さんのお話は、わかりやすくて、おもしろくて、時にほろっとさせられ、あっという間の90分でした。東国原さんは、全国の市町村全部に行きたい!とおっしゃっていました。全国の大きい町から小さい町まで東国原さんのパワーが行き届いたら、日本中が元気になりますね。ぜひ実現していただきたいです。講演会の前には、東国原さんが「高森寮」に来寮してくださいました。高森寮では、午前中から皆さんドキドキ、そわそわ。分刻みのスケジュールにも関わらず、お時間を作ってくださいました。施設長と寮内を見学された後、快く記念撮影に応じてくださいました。本当にありがとうございました。