高森寮ブログ

Blog高森寮での毎日のできごと・イベントレポートなど、「高森寮からのお便り」をお届けします。

高森寮ブログ

産休はいりまーす(⋈◍>◡<◍)。✧♡2020年1月20日高森寮

高森寮の女性職員2名が近々産休の為、1年間お休みをいただきます。

2名とも、2人目で出産予定日は3月です👶

出産の報告は、次号の「ほほえみ36号」4月発行予定でしますので、お楽しみに~👶

それでは、「出産と育児がんばってきまーす!!」👋

 

 

 

Go to 阿蘇神社!!2020年1月18日高森寮地域活動支援センター

毎年恒例の阿蘇神社に初詣に行ってきました!

 

(お参りの様子を撮り忘れる失態・・・)

おみくじも引きましたよ★

なによりも楽しみ(?)にしていたお茶タイム

いい匂いにつられて~

クレープにかぶりつきます♪

Aさん「久しぶりに食べたよ~!!」

Sさん「・・・うまいっっ!!」

白無垢姿の花嫁さんをお見送りして帰寮しました!

冷たい風がふく寒い日でしたが、一年の健康祈願や今月から産休に入られる藤島相談員の安産祈願をされた利用者さんもいらっしゃいました!(^^)!

高森阿蘇神社へ初詣⛩2020年1月1日高森寮

元旦には、毎年恒例の「初詣」⛩

高森阿蘇神社さんにお参りさせていただきました。

☆今年一年、みなさまが健康で楽しく暮らせますように☆彡

Oさん「今年も旅行に行けますように(^_-)-☆」

Nさん「(笑)笑顔」

笑う門には福来る わっはっは ^^) _~~

 

南阿蘇にあります「宝来宝来神社⛩」さんへもお参りさせていただきました。

二社参り⛩

「縁結び」もあるんですね~。どんなご縁が待っているかしら・・楽しみ!

帰りは、観光しながら帰りました。

後ろに写っているのが、阿蘇五岳です。ここ数カ月、灰(ヨナ)が風向きによっては高森まで降ってきます。

地元の人に聞いた話によると「一度大きな噴火をすれば灰(ヨナ)も収まるんだ」そうです。

日々の降灰も参りますが、大きな噴火も少し怖いですね。

自然の中で暮らしているのだから、当然ですね(^_-)-☆

今年も一年、阿蘇の自然に大感謝!!です。

高森寮 朝食のおせち料理2020年1月1日高森寮

元日の今日の朝食はおせち料理~\(^_^)/

栄養課職員から、おひとりおひとりメッセージが添えられていました。

ギザミ食の方々には、食べやすいように小さく刻んであります。

高森寮では「配食」のサービスも請け負っています。こちらは、元日の配食です。

これで、正月気分を味わっていただけたら嬉しく思います。

今年は、高森寮の食事も紹介出来たらと思っています。

お楽しみに~🍊

令和二年明けましておめでとうございます🎍2020年1月1日高森寮

新年あけましておめでとうございます。🎍

良い天気にも恵まれ、気持ちのいい元日です。

お正月なので、車も人も少ないと思っていましたが、さすが阿蘇⛰観光客の皆様で車も多かったですよ。

コンビニも家族連れや旅行客がたくさんおられ「楽しそうだなあ・・」と思った次第でした。

高森寮では、帰省されなかった利用者さんとおせちを食べたり、初詣に出かけたり。

楽しみました(o^―^o)ニコ

 

本年もどうぞよろしくお願い致します。(^_-)-☆