高森寮ブログ

Blog高森寮での毎日のできごと・イベントレポートなど、「高森寮からのお便り」をお届けします。

高森寮ブログ

落ち葉掃きしてます2019年12月2日就労支援センターたかもり

こんにちは「就労支援センターたかもり」です!

高森寮の「就労支援センターたかもり」では「就労継続支援B型事業」をしています。

仕事の内容は、さまざまで養鶏作業、食堂手伝い、シーツの交換など利用者さんに合ったお仕事を提供しています。

こちらは、落ち葉掃きなど清掃作業をされているところです。

自然豊かな高森寮は、季節を感じながら仕事が出来るのも特徴で、「あ~もうこんな時期だね」などと利用者さんも話かけてくださいます。

他にも、これから少しずつ利用者さんのお仕事を紹介していこうと思います。

よろしくお願いします(^^)/

令和元年高森寮「秋のふれあいの日」について2019年11月7日高森寮就労支援センターたかもりグループホーム

秋のふれあいの日は11月17日(日曜日)に行います。
例年、午前中に行っていた美化作業は、午後に予定しています。
そのほかの時間につきましてはご自由にごゆっくりとお過ごしください。

11月17日(日曜日) 当日の予定

11:30 ~ 昼食
「石窯ピッツァ カフェ スタジオーネ」さんへケータリングをお願いしました。スタジオーネさんは月廻り公園から色見方面へ少し進んだ先にある、石窯焼きの本格ピッツァと阿蘇ハヤシライスがご自慢のレストランです。残念ながら石窯を持ってきていただくことは出来ないので、今回ピッツァはありませんが、特製ハヤシライスと牛丼、デザートにシフォンケーキとチュロスを用意していただけるそうです。
皆さんもいまからとても楽しみにされています。

カフェスタジオーネ http://aso-flowergarden.com/stagione.html

14:00 ~ 美化作業
棟内窓ガラス拭き、プランター植え替え等お手伝いをお願いします。
お花の苗もたくさん準備しています。

秋になって風向きが変わり、色見にも降灰が多く見られるようになってきました。高森寮も灰でうっすらコーティングされ、文字通り、灰色の世界になっています。外の芝生も同様な状態ですので、汚れても大丈夫な履き物でお越しください。
ふれあいの日、当日はお世話になります。よろしくお願いいたします。